いよいよ年末、弊社も無事仕事納めの日を迎え、ほっと一息ついているところです。寒さもぐっと増して、私の腰もとうとう悲鳴をあげてしまいました。今年は落ち着いていると思っていたのですが…。やはり、日頃のメンテナンスは重要ですね。皆様はご無事で年末を迎えておられることを祈っております。

 もう年末の大掃除を済まされたお客様はともかく、まだのお客様も多いと思います。日頃のインキのこびりついた印刷機周りをお掃除されるのは、気分も億くうになりますよね。
 毎年声をあげて申し上げておりますが、そんな時は、弊社のオクセルシリーズがオススメです。どこにも吹き付けたり、直接塗ったり、漬け込んだりして、簡単に楽々にお掃除してください!原液をお使いの場合は、5倍程度に希釈して下さい。プレートクリーンやオクセルクリーンFDをお使いの場合は、そのままでOKです。アルミ部品は漬け込みの時は気を付けてくださいね。

 弊社も毎年みんなで大掃除を行います。担当を決めて、集中的にやります。事務所の床は大変で、昨年まではオクセルクリーンを使っていたのですが、今回はバイオジェットで使った後の重曹パウダーをふりかけて、男性スタッフが一生懸命ゴシゴシしていました。おかげさまで真っ白!見事です。きれいになると、本当に気持ちいいですね。私もこのゴシゴシ隊に毎年加わっていたのですが、今年は腰痛のため、参加できず…。みんなゴメンね!そしてありがとう!

 今年一年を振り返りますと…本当に色んなことがありましたね。
 何よりも大震災…未曾有の災害です。そして今もなお、その傷跡は残っています。

 震災で被災された方々の状況に比べれば、自分のことなんてホンマにちっぽけなことに感じますが、色んなことがあると、色んな気もちになるし、色んなことを考えますよね。良いことも悪いことも。そんな時に、自分自身が試されていると思います。「自分は乗り越えられるか?」「大丈夫や」と、自問自答を続けます。決して大丈夫ではない時もあります。メンタルをメッタ切りされるときもあります。そういう時ほど、体に力を入れます。力を入れると、結構踏ん張れます。

 皆様も仕事で精神的に滅入る時があると思います。時々人生相談に乗る時もありますしね。是非試してみてください。それでもダメなら、私が悩み相談窓口になりましょう!なんちゃって。

 来年も色んなことがあると思いますが、前向きに、前へ前へ。明るく、正しく、まっすぐに。スタッフと力を合わせて、一生懸命に行こうと思っています。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 では、皆様、よいお正月をお迎えください。
 日本に明るい光がたくさんふりそそぎますように!

 大変、大変ご無沙汰致しておりました…申し訳ございません!
 忙しさにかまけて、ブログ更新をおろそかにしておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今日なんて、すっごく寒くてビックリ 腰痛にひびかなければいいのですが。
 皆様も、くれぐれもお気をつけて!

 さて、前述の通り、弊社はこの年末を迎えて更に忙しく過ごしております。特にクリーニングサービスのご依頼の殺到振りには、頭を抱えるほどです。
 若いスタッフたちには、本当に申し訳ない…。この位の歳は、もっと遊びたいでしょうに。本当に頑張ってくれて、感謝感謝です。
 最近、プリティ原田と行動を共にすることが多いのですが、彼女は何に対しても気合!気合!の姿勢で、口癖は「よっしゃっ」なのです。そのうち足から火を放って、飛んでいきそうな勢いで言うんです。
 彼女は、ところどころ天然なところがあり、先日携帯電話(Iphone)で電話をしていたのですが、時折スピーカーになるんです。どうしてか聞くと、電話中にニッコリした時に、ほっぺたがディスプレイに触れて、スピーカーになってしまうと…。大爆笑しないわけがありません。

 まぁ、そんなプリティ原田ですが、気合十分で皆様に対応いたしておりますので、可愛がってやって下さいませ。

 今年の最終週に、更新します!