皆様、あっという間に8月下旬!アセアセ

やばいっ!と思って更新しています。がんばる気合

明昌ニュース最新号を発行しました。是非ご覧ください。

 

虫眼鏡明昌ニュース8月号を見る

 

今号では再度『メンテの重要性』についてお話しています。

前号でも10分間メンテのオススメについてお伝えいたしましたところ、多くのお客様からご連絡頂き、「この暑い時期だから頑張ってやってみる!」とご丁寧に『頑張る宣言』を頂きました。こういうの本当に嬉しいですよね。豚キラキラキラキラキラキラ

皆様のやる気スイッチを押すことが出来れば、本望です!

また嬉しいご連絡が来ることを期待して…豚

 

次々とやってくる台風…凄まじいですね。皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしください!

 

 

大変ご無沙汰しております。ごめんアセアセ

先日、とある新聞社さんからの電話で、「ブログ…大分更新されていないのでお忙しいんだなと…」。

ホンマや、更新してないわ…と思い、慌てて更新しております。(明昌ニュースも7月号発行できませんでした…)

 

まぁホントに暑〜い日が続いております。日本の夏ってこんな感じでしたっけ。_| ̄|○汗

子どもの頃の夏を思い出しても、こんな暑くなかったし、急に大雨が降りだすなんてこともなかったような。

暑いっていうだけで疲れますから、出張先で電車に乗っていても、なんだかピリピリしていて「みんなイライラしてるな」と感じます。みなさま、精神的にも肉体的にも疲れるこの時期、体調管理&リフレッシュで心身ともに健康を目指してください!

もうすぐお盆休み、ゆっくりできればいいのですが…。豚汗

 

さてさて、最近クリーニングのご依頼が殺到しております。急に増えました。

暑さのせいでしょうか。お盆休みの前で生産過多になってメンテが出来ていないのでしょうか。

毎年同じお話をしていますが、この時期は『水分蒸発&乾燥』による不具合が発生しやすい時です。

我々が水分補給をしなければ体調不良になるのと同じで、インキ・版・印刷機・紙などなど全てにおいて負担のかからない状態にしておくことも重要です。『忙しいから出来ない』理解できます。でも、トラブルが起こってタイムロスが出ることが余計に『忙しく』させてしまうという理解に変えて頂けるならば、メンテの重要性もご理解いただけるはずです!バンザイバンザイバンザイ

明昌ニュース8月号で、より詳しくお話ししたいと思います。(近々に発行します!)

是非ご覧ください!やかんさん

 

本当に暑い!ので、くれぐれも体調にお気をつけてお過ごしください。豚